今年も母の日・父の日にちなんで家族の日を設け
子どもたちと一緒にプレゼント制作を行い感謝の気持ちを伝えました。
紐を編んでいくキーストラップに挑戦しました。
プレゼントを贈りたい相手を思い浮かべながら
編み方を選び、好きな色の紐をつかって先生に教えてもらいながら
集中して取り組む姿が見られましたよ!
最初は「むずかしそう!!」と不安な声が聞かれましたが
「だいじょうぶだよ!」「一つずつゆっくり一緒にやってみよう!」
と声をかけながら実際に手に取って促すことで
すこしずつ難しそうという固定概念が崩れ
”自分にもできる!!”という自信が付き、
積極的に最後まで取り組み完成させることができていました。

一生懸命に作ったキーホルダーを
「いつもありがとう💐だいすき💗」
の気持ちとともにプレゼントすることができたようです(o^―^o)ニコ